【パニグレ動画】|「ヴィラ麗酷」のモーション確認と使ってみた感想を動画にしました

パニグレAヴィラゆっくり解説 ソシャゲ・スマホゲー動画

パニグレの6月イベントが始まって半月。予告されていたヴィラのガチャがようやく解禁された前日に、幕間で集めた欠片でヴィラを開放できたので使ってみた感想と軽い解説を動画にしてみました。

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【ゆっくり実況】新キャラ「ヴィラ」ビジュアルとモーションは最高だけど…【パニシング:グレイレイヴン】
【ゆっくり実況】新キャラ「ヴィラ」ビジュアルとモーションは最高だけど…【パニシング:グレイレイヴン】 Aクラス新キャラ「ヴィラ」のモーションと使ってみての感想と軽い解説。見た目とモーションは気に入...

動画編集後記

ヴィラを見たら動画にするしかなかった

新キャラだからと動画を作るつもりはなかったのですが、実際に使ってみて、そのビジュアルの良さとモーションのスタイリッシュさに驚いて、勢いで作ってしまった。前回の鴉羽ルシア動画の反省を活かしてちゃんとモーション観察できました。

後半の、火力の低さを見比べるパートはもっとサクっと切り替えたほうが良かったですね。かなり冗長になってしまった。

ゆっくりボイス設定を少し変更

音程を1%下げて、読み上げ速度を3%上げてみました。久しぶりにゆっくり実況動画(RTA)を見たら、「やっぱり音程はいじらないほうがいいのかなー」と、いつものように軸がブレた結果です。あと、編集ミスで会話に隙間ができるシーンがいくつかありました…。

サムネについて

サムネは仮で作ったものでしたが、改善するとしたら文字が増えてしまうのでこのままにします。YouTubeならもっと大きな文字でゴタゴタと入れて、色も目立つようにするべきなんでしょうけどね。私自身が「知らないと損!」とか「〇〇選!」とか「徹底解説!」とかのタイトルやそういったサムネの動画は見ない人間なので、こういうシンプルな感じになりがちです。前回の鴉羽ルシアのサムネはどう見ても失敗。

見えた課題

  • ゆっくりのやり取りに隙間を作らない!(編集でミスらない)
    比較に冗長なシーンを使わない!
  • サムネはシンプルさを保ちつつ誘目性を高めたい

編集に使ったソフト

AVIUTL

ゆっくりMovieMaker4β

GIMP

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